ちょっと苦手な三角ケーキ。

今回は、お抹茶のケーキを作ってみました。

mattya-01.jpg


バックスタイルはこんな感じ。

mattya-02.jpg


ムースタイプで軽いお味。

表面は、ブッセ生地みたいにお口の中でほどける感じが出ていればいいのですけど…

mattya-03.jpg

あんまり甘くない、大人向けのケーキをイメージしました(^-^)

ジメジメのこの時期、お抹茶の爽やかな風味と苦味がぴったりだと思うのです。


メイキング画像を1枚。

フィルムをボンドで接着しているところです。

mattya-04.jpg

クリームっぽくて、こちらの方がリアルですね。


小物入れになっています。

mattya-05.jpg


キャラメルバナナケーキと同サイズです。

mattya-06.jpg


わたしは、お茶がとても好きです。
コーヒーもたまにいただきますが、紅茶が好き。
おいしいお煎茶があれば、ほっこり幸せです。
おいしいお抹茶のスイーツに巡り合った時はかなり幸せです^^



*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. ぼん | -

    こんにちは☆ぼんです。

    またまた美味しそうですー(*´ ▽ `*)
    表面・背面の生地が割れてる感じが凄くリアルですねー!!

    フィルムはボンド固定なんですね。
    ちょっと白っぽい感じが、また本物っぽいです(*^ - ^*)って言うか、本物ですね☆

    ( 12:46 )

  2. saku.y@ | noRfYm1U

    ぼんさん

    v-22ぼんさん

    こんにちは!コメントありがとうございますi-80
    リアルと言っていただいて嬉しいです(^‐^*)
    ひび割れ生地は、ずっとイメージにあって、一度作ってみなきゃって思っていたんです。

    はじめの頃、フィルムは何で接着すればよいかわからず、
    とりあえず木工用ボンドでしてみたら上手くいったので、
    そのまま採用しています。
    木工用ボンドは、離れられないおともだちです^^

    ( 11:38 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事